東京ドイツ村イルミネーション2019の料金や期間と見どころは?

東京ドイツ村イルミネーション2018

東京ドイツ村のイルミネーションは

今年で13回目を迎え、2018-2019では「ドイツ村の奇跡 The Power of smile」として開催します。

「東京」という名称が入っていますが千葉県袖ケ浦市に位置するテーマパーク。

なんと東京ドームの約19倍の敷地面積というから驚きですよね。

そんな、東京ドイツ村イルミネーション2018-2019の

  1. 期間や料金など基本情報
  2. 見どころ
  3. チャイナランタンフェスティバル
  4. 混雑状況
  5. おすすめの周辺ホテルまで
    ご紹介します。
スポンサーリンク

東京ドイツ村イルミネーション2018-2019の料金や期間など基本情報

入園料金は車1台(最大乗車人数まで)
2,500円
※7人乗りの車なら7人で2,500円です。

徒歩の場合(4歳以上)
500円
朝からずっとこの金額ですので、リーズナブルですね。

2018-2019 東京ドイツ村イルミネーション
「ドイツ村の奇跡 The Power of smile」

【開催期間】
:2018年11月1日(木)から2019年4月7日(日)まで

【点灯時間】
:日没後から21:00まで

【営業時間】
:9:30~21:00
最終入園は20:30まで

【休園日】
:年中無休
※悪天候の場合は、イルミネーション点灯を縮小または中止になる場合があります。

【場所】「東京ドイツ村」
:千葉県袖ヶ浦市永吉419

【アクセス】

🚌(バス)
:JR千葉駅より、高速バス「カピーナ号(千葉~鴨川線)」、東京ドイツ村下車
:アクアライン高速バス、「袖ケ浦バスターミナル」下車、路線バス「東京ドイツ村」下車

🚃(電車)
:JR袖ケ浦駅→路線バス→東京ドイツ村

🚗(車)
:館山自動車道「姉崎袖ヶ浦IC」より約3km、5分

【HP】「東京ドイツ村」

館山自動車道「姉崎袖ケ浦IC」から5分ほどの距離なので車でも行きやすいです。

最寄りの袖ケ浦駅からシャトルバスが、運行されているのもありがたいですよね。

「ドイツ村」というだけあってテーマパーク内にはドイツ料理を味わえるレストランまであるんですよ。

また、東京ドイツ村は年中無休なのでいつでも遊びに行けるのが良いですよね。

アトラクションのみならず、ドッグランも併設されているので愛犬を連れて行けるのもオススメポイントです。

愛犬を連れてのご利用はいくつかルールがあるのでホームページで確認をしてください。

※イルミネーション時間帯(16時以降)、ペットは、車でお留守番 になり、車外には一切出せません。

ミニ動物園もあるので普段動物と触れ合う機会のないお子さんでも楽しめます。

また、車の場合は入園料はなく、駐車料金のみなのも家族連れにはありがたいです。

スポンサーリンク

東京ドイツ村イルミネーションの見どころ

点灯時間は日没から21時までなので早めに行ってアトラクションで遊ぶのも長く楽しめていいですね。

イルミネーションの電球の数は
なんと300万球!

音楽に合わせて光が動く「光と音のイルミネーション」は毎年大好評なんです。

また、全長70mの「虹のトンネル」は圧巻の一言です。

7色のLEDがとても幻想的ですよ。

もちろん毎年同じ装飾ではなく、毎年テーマによって装飾が変わるのも魅力の1つです。

また、パーク内にある観覧車に乗り上から見下ろすイルミネーションはとても美しいのでオススメです。

観覧車は毎年行列が出来るほどの人気なので並ぶのは覚悟しておいてくださいね。

雨天時も開催してくれることろもありがたいですよね。
※悪天候の場合は中止なることもあります。

チャイナランタンフェスティバル

チャイナランタンフェスティバルが、東京ドイツ村で、日本初開催!

中国雑技団もチャイナランタンフェスティバルに登場します。
観覧料はチケット代に含まれています。

屋外屋台も出店。

ウィンターイルミネーションと別料金です。

チャイナランタンフェスティバル

【開催期間】:2018年12月7日(金)~2019年4月7日(日)

【開催時間】:16:00~21:00 (最終入園は20:30まで)

【開催場所】:東京ドイツ村内特設会場

【入園料金】
(前売券)
:大人2,500円 小人(小・中学生)1,000円
※東京ドイツ村への入場料も含まれています。

(当日券)
:大人2,000円 小人(小中学生)800円
※東京ドイツ村の入園料(駐車料金) 乗用車1台2,500円が必要。

※徒歩で来園のお客様は、お1人様(4歳以上)500円。
※前売り券をお持ちでない同乗者の方がお1人でもいた場合は、車1台につき駐車料金が別途1,000円が必要。

大人4名以下なら、前売り券がお得
大人6名以上なら、当日券がお得です。


中国雑技団

【期間】
:2019年1月3日(木)~4月7日(日)

【時間】
第1回目上演:17:00~17:30
第2回目上演:18:30~19:00
第3回目上演:20:00~20:30

混雑する日や時間帯

クリスマスシーズンはもちろんのこと
土日祝日も混雑します。

高速の出口からすでに渋滞をしているとの情報もあります。

公式ホームページでも入場や退場共に1時間以上かかる旨が記載されています。

この事を踏まえてもオススメは平日です。もちろん平日は行けない方もいますよね。

そんな方はクリスマスシーズンと年末年始を避けた土日に訪れるのが良いでしょう。

特に11月下旬~1月中旬までは混雑が予想されますのでこの時期は避けるのがベターでしょう。

また、点灯時間は日没からですが混雑を避ける為にも早めの来場をオススメします。

子供が楽しめるミニ動物園や、アトラクションが豊富なので早めに来場しても楽しめるので良いですよね。

子供は特に長時間は耐えられないので早めに入場して早めに退場すると良いですね。

寒さも厳しいのであまり遅い時間ですと防寒対策も必須になります。

東京ドイツ村周辺のホテルおすすめは?

特にオススメなのは木更津にある
「竜宮城スパ・ホテル三日月」です。

東京ドイツ村からは車で30分ほどのところにあります。

最終チェックインは19時なので早めに東京ドイツ村のイルミネーションを見てから宿泊するのも良いですよね。

チェックインは15時から出来るので先にチェックインをしてからイルミネーションを見に行くのもオススメです。

冷えた身体を温めてくれる温泉はもちろんのこと、1年中入ることの出来るプールもあります。

夜の10時まで毎日利用することが出来るのも良いですよね。

岩盤浴や砂風呂など温泉の種類もかなり豊富なので、子供から大人まで楽しめる事間違いなしです。

また、「ファミリーロッジ旅龍屋・袖ケ浦店」「ファミリーロッジ旅龍屋・木更津金田店」
2011年と2015年にそれぞれオープンしたばかりのホテルです。

ホテル内は綺麗ですし、価格もお手ごろ価格となっています。

東京ドイツ村からは20分ほどの距離ですし、最終チェックインも23時と遅くまで受け付けてくれるのでオススメです。

少し距離はありますが、木更津市まで足を伸ばすとホテルが多いのが助かりますよね。

イルミネーションを見るとどうしても
帰りが遅くなってしまうので宿泊が出来ると楽しさも倍になりますね。

まとめ

「関東三大イルミネーション」に認定されている東京ドイツ村。

都心からも近いので訪れる予定の方も多いと思います。

春まで開催しているのも行きやすいポイントですよね。

寒さの中で見るイルミネーションもいいですが、春の暖かさがある中で見るイルミネーションも良いですよね。

インフルエンザなどのピークも落ち着いている頃ですしお子さん連れにはオススメです。

ぜひ「関東三大イルミネーション」の1つを堪能してくださいね。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

関連記事(一部広告含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください